勝地涼(32)平祐奈(20)が13日、神奈川・横浜アリーナで、「ベスト スタイリング アワード2018」授賞式に出席した。

勝地は今年7月、元AKB48前田敦子(27)と結婚。9月には、妻前田の妊娠を発表していた。この日、出産予定が来年の春ころであること、子どもの性別も分かっており、名前も決まっていることを明かした。「とにかく無事に生まれてきてほしい」と切り出した。取材陣から性別を聞かれると、ニコッとほほ笑みながら「まだ内緒!」と明かした。矢継ぎ早に名前が決まっているかを聞かれると、「考えています。入れたい漢字を2人で話して決めました。意外とトントンと決まって」とほほ笑み、その漢字についても「それもまだ内緒です」と返した。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演じたTOSHIYAの髪形から「前髪クネ男」の異名をもつ。記者から「クネ男は?」の質問に、「冗談だとしてもあっちゃんは普通に怒るでしょうね」と返し、会場を笑わせた。

一方、平らは12日に、20歳の誕生を迎えた。11日には「ネイルクイーン」を受賞したばかりだ。「大人のイメージだったので、私でいいのかなという思いです」とはにかんだ。平家のルールで、20歳になるまで炭酸飲料、コーヒーを飲むのが禁止されてた。「誕生日はジンジャーエールで乾杯しました」と明かした。「お酒は赤ワインに唇をつけてみましたが、それだけで頭が痛くなって。今日も朝起きられないと思っちゃいました」と話した。