通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOの前澤友作社長(43)が10日、都内で行われた「LINE NEWS Presents 『NEWS AWARDS 2018』」に出席した。

同アワードは、無料通信アプリ「LINE」が運営する「LINE NEWS」が独自の基準で選出した“話題の人”を、ノミネートされた7部門35人の中から部門別に表彰するもので今年が第1回の開催となる。

実業家・政治家部門で表彰された前澤氏は「記念すべき第1回おめでとうございます。今日はいろいろとお騒がせしてしまい謝りに来ました。(みなさんにとって)どうでもいい、見たくないニュースも配信されてしまい申し訳ありません。来年はもう少し地味にしたいと思います」と語り笑いを誘った。

交際中の恋人・剛力彩芽(26)にも「(受賞を)もちろん報告しました」と言い、「『いいな~』と言っていました」と明かした。

アーティスト部門の7人組ダンスボーカルグループDA PUMPは、大ヒット中の「U・S・A」をパフォーマンス。リーダーのISSA(40)は「今年はこの曲のおかげでいろんなところに行くことができた感謝の1年になりました」と笑顔を見せた。

アイドル部門の乃木坂46齋藤飛鳥(20)は「今の時代、アイドルがたくさんいらっしゃるので、その中からLINEニュースの方に見つけていただいてありがたいなと思います。かわいいトロフィーもいただけてうれしいです」と喜びを語った。

 

なお、他の受賞者は以下の通り。

◇芸人部門=野性爆弾・くっきー

◇文化人部門=福田雄一(代理受賞、女優・若月佑美)

◇アスリート部門=サッカー日本代表・槙野智章(浦和レッズ)

◇俳優・女優部門=浜辺美波