AKB48の篠田麻里子(25)が25日、東京・アクアシティお台場のコルトーナ東京アルコバレーノで、初プロデュースしたウエディングドレス「Love

 Mary」を発表した。

 自らデザインしたドレスで登場した篠田は、「全ての女性が愛にあふれる日を心待ちにしてしているので、一生に1度のステキな思い出になるように自分の名前とマリッジをかけてラヴマリーにしました」とネーミング由来を話した。

 ウエディングドレスメーカー「クラウディア」とのコラボレーションで、ウエディング約10着に色違いを含めると16着をデザインしたという。「前からやりたくて、デザインは頭の中で決まっていました。まだまだデザインはやって行きたいですね」と意気込み、結婚については、「40歳くらいですか」と報道陣をびっくりさせた。

 理想の男性は、「私の事をとても大好きな人がいいかな」と笑い、またメンバーで一番早く結婚しそうなのは、「意外に何も考えていなさそうな小嶋陽菜ちゃんかな。でも私が結婚するまでは、みんな結婚してほしくないです」と話した。