女子ボクシングでロンドン五輪出場を逃したしずちゃんこと山崎静代(33)が23日、東京・新宿ルミネtheよしもとで、南海キャンディーズとして1カ月ぶりに漫才を披露した。

 その後、都内で行われた歌手YU-Aの新アルバム「DREAM」発売記念イベントに駆けつけた。しずちゃんはYU-Aに、応援ソング「Hey

 Ladies!」をつくってくれたことへのお礼をしつつ、「応援歌、初めてなので。それだけ私に魅力があるのかな」と自画自賛。すると、相方の山ちゃんこと山里亮太(34)が「ドイツ人に試合で打たれすぎたのか」と突っ込み、しずちゃんは「結構、打たれた」と苦笑いした。

 しずちゃんは取材陣から五輪挑戦を終えた今、恋が芽生える可能性があるか聞かれ、「結構、今が脂が乗ってますので、いろんな男が放っておかないかな」と自信を見せた。ただ、17キロやせた相方の山ちゃんについては「やせても中から出てくるものは変わりない。気持ち悪い」と一蹴。「山ちゃんに異性を感じますか?」と聞かれても「NOです!」とつれなかった。

 それでも山ちゃんは「戻ってきて一安心ですよ。看板が帰ってきてくれたので漫才がしたい。コンビは解散しない」と、南海キャンディーズの再始動を喜んでいた。