2人組音楽ユニットのキマグレンが19日、“ドタキャンぬれぎぬ騒動”に巻き込まれた。今月24日に東京・Zepp

 DiverCityで開催されるハワイ音楽ライブイベント「Island

 Fever」の記者会見が行われ、出演アーティストらが続々と登場。ライブをPRしたが、事前に取材陣に出席が伝えられていたキマグレンは、最後まで現れなかった。

 不審に思った取材陣が主催者に問い合わせると、「キマグレンさんからは、今日の朝5時ごろ、出られないと連絡がありました」と釈明。「『雪が降っているから間に合わない』ということでした。キマグレンさんだけに、気まぐれだったんですかね」とも付け加えた。

 一方でキマグレンの事務所関係者は「事前にお断りをしていましたし、出席することを承諾していませんでした」とドタキャンを強く否定した。主催者側からは「記者会見をやる」という話は聞いていたが、詳細な会見日時決定の連絡が入ったのは、日の迫った17日だったため、日程の調整がつかずに「欠席」をはっきりと伝えていたという。

 所属事務所側とすれば、出席を断ったはずの会見なのに、主催者側から、交通まひさえ起きていない雪を理由にされた上、グループ名を文字ってやゆされる事態に…。そのまま報道されると、大きなイメージダウンを被っただけに、関係者は「驚いています」と困惑しきりだった。

 [2013年2月20日6時9分]日刊スポーツのオススメ