タレントのマイケル富岡(52)が5日、都内で行われたパチスロ機「戦国パチスロ信長の野望

 天下創世」の発表会に、8人組ガールズユニット「モデルガールズ」と出席した。

 芸能界屈指のモテ男の富岡は、現在交際中という12人の女性を「チームマイケル」と呼ぶなど言いたい放題。モデルガールズの冷ややかな視線など全く気にせず、「僕の場合、選抜は12人。チームBも数十人います」と胸を張った。

 パチスロ機にちなんで、今年の「野望」を聞かれると、「多夫多妻でチーム統一」と暴走はエスカレート。「愛が地球をコントロールして、愛に満ちあふれた世界になればと。楽しくないですか?」などと持論を展開し、モデルガールズも、苦笑いするしかなかった。

 そんな富岡の視線は、着物風のミニの衣装で美脚を披露したモデルガールズにくぎ付けだった。突如、恋に落ちる「トラップ」をモデルガールズにかけたと切り出し、「監督の私のスイッチが入れば始まる訳ですよ。すでにトラップをかけてますので」とニヤリ。「意地でもかかりません」と猛反発する8人を無視するように、「抜けられないですよ。危険だからね」と、自信満々に言い放った。

 最後に「日本一の恋愛体質男」と豪語する富岡は、選挙演説のように恋愛論を展開。「信長とお市のように、生きるか死ぬかのところには、心を癒やされることが必要。恋愛が大事ですよ。見逃してはいけない恋が世の中にはたくさんある訳ですよ。女性は磨かれるし、男性は仕事につながっていくんです」。余りに自信に満ちた演説に、モデルガールズたちは「妙な説得力があって…」などと、すでにトラップにはまっている様子だった。

 [2013年3月6日10時46分]日刊スポーツのオススメ