5人組男性ユニット、D☆DATEと、歌手倖田来未らのものまねでブレーク中のタレントやしろ優(25)が3日、都内で開かれた、ネスレ日本株式会社が進める、コーヒーを使ったフローズンドリンクの独自レシピを広める「ネフカフェ

 フローズン」プロジェクトPRイベントに出席した。

 浴衣姿のD☆DATEはそれぞれが、氷やコーヒーを使って作ったフローズンドリンクを手にして登場。5種類のドリンクを試飲したやしろが「むちゃくちゃおいしいねんけど~。サイコーやな。みんなメッチャ好き!」と倖田のマネで絶賛すると、瀬戸康史(25)は「かなり似てましたね」と評価し、盛り上げた。

 勢いづいたやしろは、最近になって倖田本人からものまねを「公認」されたことを明かした。先月29日、本人から招待されて倖田のライブに行き、楽屋で会ったという。

 「『会いたかった~。全然、怒ってへんで。もっとやってやって』と言ってくださった。『ありのままでいて。サイコー』と全部受けとめてくれました」

 そして、倖田とともにものまねレパートリーにしている芦田愛菜(9)の名を挙げ、「次は、芦田愛菜ちゃんの公認をぜひ、いただきたいです」と呼び掛けた。さらに、D☆DATEのメンバーでだれがタイプか聞かれると、やしろは「かっこよすぎて選べへんわ。みんな大好き」と倖田のまねで答えていた。