女優本田翼(21)が7日、東京・銀座のベルサール汐留で行われた生命保険会社アフラックの新キャンペーン発表会に出席した。12日から放送される同社のCMに出演する。

 同社のアヒルのキャラクター、アフラックダックをイメージした白の衣装で登場。スラリとした美脚を披露した。CMには、アフラックダックの天敵で、有吉弘行(39)が声を演じるブラックスワンが登場する。この日スケジュールの都合で欠席した有吉について、本田は「毒舌キャラって、なかなか今までなかった。でも、意外と優しそうなイメージがあります」と話した。また、自身の「天敵」については「早起きと、寝不足です。4時とか、6時起きは、つらいですね」と苦笑い。また、現在放送中のフジテレビ系ドラマ「ショムニ」(水曜午後10時)に出演中で、「ずっと悩んでたんですけど、最近、ゲーム機を買ったんです。ショムニで頑張っている自分にご褒美ってことで。夢中です。おかげで、寝不足です」と明かした。

 生命保険については20代になって初めて考えるようになったと言い、「若い同世代の方々や、これから保険について考えようという方にとって、参考になるようなCMだと思います」とアピールした。