歌手でタレントのmisono(29)が17日、ブログを更新。13日放送のTBS系「さんまのスーパーからくりTV」で披露した「いろんな人の子供が産みたい」といった強烈な歌詞の替え歌が賛否両論を巻き起こしている件についてコメントした。

 同番組では、「芸能人かえうた王決定戦SP」としてさまざまな芸能人たちが替え歌を披露。misonoは、広瀬香美「ロマンスの神様」に合わせて「ロマンスはご無沙汰」というタイトルの替え歌を歌った。その歌詞は、「いろんな人の子供が産みたい」「浮気されてもいい」となかなか過激なもの。

 misonoは、「私の恋愛観を皆に聞いてほしい」と説明していたが、明石家さんまたち出演陣は奔放な恋愛観に戸惑い気味だった。

 この赤裸々な歌詞にはネット上でもかなりの反響があったようで、misonoは、「“賛否両論”という結果に、ビックリ(笑)」と驚きを示す。同番組への思い入れが深いからこそ、さんまたちと久々に共演することになって暴走してしまったそう。「面白すぎて、調子にのり過ぎました…(笑)」と振り返り、「でも、さんまさんが、フォローしてくれて&イジってもらえたから、有り難かったです!感謝!」と語った。