29日放送のフジテレビ系「カスペ!」は、世界的マジシャンのセロを招いてマジックショーを生放送。女優の平愛梨(29)が「違う番組で見た」とネタをバラしてしまう一幕があった。

 セロがボードに乗って空中を浮かぶ様子を生中継した際、スタジオの平が「違う番組で見たことあります」とキッパリ。セロに並走していた自動車から棒が出ていて体を支えているんじゃないかと指摘した。

 セロは、「待ってください」と仕掛けがないことを示すため上着を脱ぐ。先ほどまでの朗らかな様子とは異なる黙々とした動作で、スタジオのお笑いコンビ、平成ノブシコブシの吉村崇(34)は、「キレてるんじゃないの?」とツッコミを入れていた。

 結局仕掛けは認められずスタジオからは、「車の中も確認するべきだ」との意見も上がっていたが、生野陽子アナウンサー(30)が「なんだか違ったようですね」とまとめてセロにわびた。

 なお、平は同日夜に自身のTwitterで、「タネはなくセロさんが思えば何でもやれるんじゃないか?って思うほど驚きました」とセロの腕前を称賛。「私が別番組で見たことある浮いたやつはタネあかしをしてくれるはずだったそうですが時間がなく残念ながら知ることできず!!」と語った。