加藤ローサ(29)が29日、都内で行われたブルガリの時計「LVCEA(ルチェア)」発表会に出席した。

 報道陣の前に登場するのは、結婚後初で約3年ぶりとなった。最後のテレビ出演も12年7月だった。

 加藤は、11年6月にサッカー元日本代表で、現在J2磐田のMF松井大輔(33)と結婚。夫の移籍とともに海外で過ごし、子育てに専念するため芸能活動は休止していた。昨年6月に当時の芸能事務所も退社し、現在は所属はない。今年2月に次男も出産し、静岡県内で家事と子育てに奮闘中だという。

 この日は、ゴールドのドレスに、約111・5万円(税別)の同社製時計を身につけるなど、久しぶりのおめかしに「シンデレラの気分でここにいます。気分も高まって、逆に緊張しています」と笑顔を見せた。松井も育児を「マメにやってくれています」。将来はサッカー選手?

 という問いには「今は考えられないですが、環境的にもサッカーをすることになるのかな」と母の顔になっていた。

 今月7日発売の雑誌での表紙や、この日のイベントにも参加するなど、徐々に復帰しているが、今後について「今は家族が優先。完全復帰はまだ先です」と話した。それでも女優として、将来的なドラマや映画への出演については意欲を見せていた。