ディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』(13年公開)に登場するエルサからインスピレーションを受けたウエディングドレスが、現地時間17日に発表された。

 アニメ映画歴代興行収入1位を記録するほど世界中で大ヒットを記録した『アナ雪』。エルサが氷の城で着用している美しいブルーのドレスに女の子はあこがれを持っているだろう。

 そして、そのドレスをイメージしてウエディングドレスが作られたと「Disney

 Weddings」が「インスタグラム」で発表し、「噂は本当ですよ。エルサに会ってください、私たちの『アナと雪の女王』にインスパイアされたアルフレッド・アンジェロとのウエディングガウンです」と説明している。実物ではないが、デザイン画をアップしている。これはウエディングドレスのデザイナーのアルフレッド・アンジェロが手掛けており、ほかにもアリエルや白雪姫、シンデレラやラプンツェルなどのディズニーのプリンセスたちからイメージして作られたコレクション「Disney

 Fairy

 Tale

 Weddings」がアルフレッドのウェブサイトに掲載されている。

 エルサのドレスはアルフレッドの店で来年1月から販売が開始される予定だ。【ハリウッドニュース編集部】