お笑いコンビ、ハライチの沢部佑(28)と女優波瑠(23)が30日、東京・丸の内のJPタワーKITTEで行われた「2015年用

 お年玉付年賀はがき

 販売開始セレモニー」に出席した。2人はイメージキャラクターとして、30日からの放送中のCMに出演している。

 沢部は今年5月に第1子となる女児が誕生した。「娘がパパ見知り」と子育ての悩みを明かした。「俺がお風呂に入れると泣くようになっちゃって、抱っこしても泣くようになっちゃって…地獄ですよ。家帰っても泣かれて…すごくつらいです」と苦笑い。悩める父の顔で報道陣に「どうすればいいですか?」と真剣に相談していた。

 そんな苦労がありながらも、現在の生活は「最高に幸せですよ」とほおをゆるませた。2015年の年賀状にも「娘と嫁を入れた写真を入れたものをつくろうかな。お世話になった人に、こんなすてきな家庭を持ちましたという年賀状を送りたい」とのろけていた。

 波瑠は今年を「映画、ドラマをはじめ、バラエティー番組までいろんな仕事に挑戦した。皆さんに支えてもらったと実感する1年だった」と振り返り「(年賀状は)手書きで気持ちを込めて書きたい。受け取った人もその思いを字から受け取れる」と話した。