関西の年の瀬を彩る大型ライブイベント「RADIO

 CRAZY」(FM802主催)が28日、大阪市住之江区のインテックス大阪で開催され、ONE

 OK

 ROCK、怒髪天らが熱いパフォーマンスを見せた。

 イベントは今年で6回目、前日から2日間で合計90組のアーティストが出演、のべ5万人がライブに酔いしれた。

 海外でも人気の高い4人組バンド、ONE

 OK

 ROCKは欧州・南米ツアーから帰国即登場、ヒット曲「完全感覚Dreamer」などを熱唱した。今年は米国でのフェスにも参加するなど経験を積んだが、ボーカルTakaは「いろんな景色を見せていただきました。最後に日本に戻って来られて気持ちいい。日本人の魂をこの国以外にも伝えて行きたいんです。世界は狭いと!」と声を上げた。

 今年結成30周年の4人組ロックバンド、怒髪天は東京カランコロンのせんせい、BIGMAMAの東出真緒、ラジオ番組内でリスナーから選ばれた弦楽隊「ゲンガクレイジー」とDJ加藤真樹子とコラボレーションし、「ひともしごろ」を披露、会場を盛り上げた。

 ほかにもFM802とフラワーカンパニーズの25周年セッション企画に、クリープハイプの尾崎世界観、10ーFEETのTAKUMA、つじあやのがゲスト出演したステージや、歴代出演者で最年長77歳の加山雄三率いる話題のバンド「THE

 King

 ALL

 STARS」が出演するなど、質量ともハイレベルな演奏が続いた。