音楽グループDo

 As

 Infinity(ドゥ・アズ・インフィニティ)のボーカル伴都美子(33)が29日、東京・渋谷AXで行ったファンクラブ限定イベントライブのステージで結婚を報告した。アンコールの時だった。「広い心で支えてくれる、優しく誠実な方です。互いに良き理解者として助け合い、ともに人生を歩んでいきたいと思います」。サプライズの結婚発表に、どよめくファン1800人から、祝福の拍手と声援を浴びた。

 相手男性は、4歳年下の29歳のクリエーター。関係者によると、清潔感があるイケメンだという。昨年夏に仕事を通じて知り合い、すぐに意気投合した。その後、真剣交際に発展したという。約1年の交際を経て今月中旬、婚姻届を提出した。妊娠はしておらず、仕事は今後も続ける。挙式や披露宴については未定だ。この日のサプライズ発表は、真っ先にファンに伝えたいという伴の強い希望だった。ステージからもこれまでの感謝の思いを伝えた。この日は13周年を迎えるデビュー日でもあった。

 ライブでは、新アルバム「Do

 As

 Infinity

 X」(10月10日発売)に収録する新曲全10曲を披露したほか、この日に向けて投票を募ったリクエストの上位曲も歌った。

 同グループは05年に解散したが、3年後に再結成を果たした。この日は再結成後では初のファンクラブ限定ライブだった。来年2月から横浜公演を皮切りに、全国12公演のツアーを行うことも発表した。伴は「より一層、音楽活動に励みたいと思います。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いいたします」と笑顔で話した。

 ◆伴都美子(ばん・とみこ)1979年(昭54)1月9日、熊本県生まれ。高校卒業後に上京。99年にDo

 As

 Infinityのボーカルとしてシングル「Tangerine

 Dream」でデビュー。グループ解散後にソロ歌手として初アルバム「FAREWELL」を発表。164センチ。血液型A。