ヒロスエのお色気に犬も参った?

 映画「LOVE

 まさお君が行く!」(大谷健太郎監督、6月23日公開)のキャンペーンイベントや会見が22日、大阪市の大阪城公園などで行われ、主演の香取慎吾(35)と広末涼子(31)に加え、映画に出演した雄のラブラドルレトリバーまさお君が出席した。作品は、売れない芸人松本君とまさお君の触れ合いを描く。広末は松本君の恋人を演じたが、この日はまさお君から、猛烈なラブコール!?

 を送られた。

 会見で、青のホットパンツ姿の広末が初めて質問に応じた途端、まさお君が急変した。「ワン!!

 ワン!!

 ワン!!」。香取にあやされ、何とか冷静さを取り戻すまで約3分間、広末の発言を遮り続けた。

 実はまさお君は「素人犬」だ。映画やドラマ、CMに出演するイヌのほとんどは普段からトレーナーに厳しい訓練を受けているのだが、今回は、愛嬌(あいきょう)と食い意地が張っていること以外に取りえがない設定。香取が「全くしつけのできていない」という点を評価され、キャスティングされた。それでも、会見開始から約5分間は黙っていたのに…。香取が「撮影中、視線の熱さが半端じゃなく、危うく『香取慎吾』に戻りかけた」と絶賛する広末の色気に、7歳の雄犬、人間なら50歳前後のオッサンは、すっかり興奮してしまったようだ。

 広末は、まさお君の魅力を「座り方が好き。訓練されていないからでしょうけど、後ろ足がクニャ、ヘタ~って。股関節の柔らかさが何とも言えない」と話した。【加藤裕一】