極ウマ・プレミアムをご覧の皆さん、雪平莉左です。昨年の有馬記念以来、ご無沙汰してます。今年もG1予想をしますので、よろしくお願いします! はるか遠い昔のようですが、有馬記念は私の◎ドウデュースが勝ちました。次のドバイターフも日本から応援しています。

そして春G1の開幕を告げる高松宮記念の◎はルガルです。前走のシルクロードSは2着に0秒5差をつける圧勝。スタートが良かったのも大きいですが、4歳になっていよいよ本格化です。週末のお天気は崩れそう。昨年5月の橘Sは不良馬場でスイスイと5馬身差の圧勝と、馬場状態への不安もありません。

今週の調教でも速い時計を出しており、調整はバッチリ。心身共にピークを迎えており、鞍上の西村淳騎手も勝ちに行く姿勢でこの馬が一番期待出来ます。好スタートを切ってくれれば、私も今季のG1で好スタートが切れるはずです。

○にはマッドクール。中京では6戦して、CBC賞を除けば5戦で馬券圏内。CBC賞で9着ともろさは見せたものの、道悪でも対応でき、この人気なら狙いどころ!

▲はナムラクレア。昨秋のスプリンターズSでは本命にしました。実力通りに走れば、この馬が最上位なのです。調教の動きで、もうちょっとなんかこう、迫力が欲しかったような。その分の▲です。

☆ソーダズリング。調教ではしっかり時計も出して、とにかく動きがいいですよね。前走の京都牝馬Sではナムラクレアに勝利。道悪馬場も対応できるとなれば押さえておきたい1頭です。

馬券は(6)の単勝。そして馬連で(6)から(2)(3)(8)へ。単勝オッズも割れ気味なので、人気馬からでも好配を期待です。今季のG1もよろしくお願いします。

<雪平莉左の予想>

◎(6)ルガル

○(2)マッドクール

▲(3)ナムラクレア

☆(8)ソーダズリング