元AKB48秋元才加(25)が20日、東京・秋葉原駅の西口広場で行われた「認知症早期発見・予防啓発PR大使」の任命式に出席した。

 今年8月のAKB48卒業以来、秋葉原でイベントに出席するのは初めてで、「秋葉原で大々的にイベントに出させていただくのは、卒業生の中では私が1人目だと思うので、うれしいです。帰ってきたって感じがします」と笑顔を見せた。

 途中、ゲストのキンタロー。(32)が現れると、AKB48の「フライングゲット」が流れ、秋元はキンタロー。とダンスを踊った。キンタロー。から元AKB48前田敦子(22)のものまねで「才加、1人で秋葉原に戻ってくるなんて、ずるい。久しぶりに、大きな鼻の穴を見ました」と言われると、「コラッ!

 あっちゃんが来たら、全部持って行かれちゃうじゃん!」と突っ込み、笑いを誘った。

 1年間、一貫して同じ衣装で前田のモノマネを続けたキンタロー。は、「AKB48さんの中にも、1年間同じ服を着ていた人はいないと思う。来年は『真夏のSounds

 good!』の衣装を着たいと思います。白のビキニ。熟女グラビアも披露します」と宣言した。

 兵庫県の非公式ゆるキャラ、ちっちゃいおばはんと、東京・表参道のゆるキャラ、おもてサンド宣伝部長たぬも出席した。