<フランスリーグ:バランシエンヌ2-0グルノーブル>◇17日◇バランシエンヌ

 MF松井大輔(28)の所属するグルノーブルは、敵地でバランシエンヌに0-2で敗れ、開幕9連敗となった。

 松井は8月上旬の開幕戦以来となる2度目の先発出場で、移籍後初のフル出場。日本代表の3連戦から戻ったばかりだが「体は軽いし、自分としてはいい感じでやれた」と疲れは見せなかった。攻撃陣の活性化を期待されて移籍した松井は「変化をつけることが自分の役割」と、後半5分に3人を抜きラストパスを出したが、FWが決められなかった。

 MF稲本潤一(30)のレンヌはアウェーでリールと0-0で引き分け。稲本は出場機会がなかった。

 [2009年10月18日9時56分]ソーシャルブックマーク