ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(28)が初出演したフジテレビ系「ワイドナショー」で、同じくゲストコメンテーターとして出演したフリーキャスターの岡副麻希(24)が自由奔放な発言を繰り返した。

 番組では川谷とベッキー(33)との不倫騒動について、出演者がそろって言及。中でも岡副は天然キャラを生かし、川谷を質問攻めにする。話を振られた岡副が「この騒動も歌詞になるんですか?」と切り込むと、川谷は苦笑。川谷がベッキーを実家に招待した時の話が終息しそうになった時も、「あれ正月でしたよね?」と引き延ばそうとするかのように話を戻し松本人志(53)に「もうええやろ!」と遮られた。

 さらに、川谷が話しているところに突然「なんでモテるのかわかりました」と割って入ると、「語るんですよね、音楽について」とその理由について薄っぺらい持論を展開。また、突然「生で見る方が良いんですね」と、写真写りよりも実際に会ったほうが印象がいいと明かすと、「語る事がある人はかっこいいですよね。コロっといっちゃいそう。だまされちゃいそう。それが罪なんですよ」と、川谷の男としての魅力を熱く語った。川谷は返答に困り、笑顔を浮かべるだけだった。