俳優の要潤(37)が、“謎肉”のコラ画像などをツイッターで連投し、ファンをざわつかせている。

事の発端は、日清食品「カップヌードル」の公式ツイッターによる“告白”。同商品に入っているサイコロ型の肉、通称「謎肉」の生産地について、要の出身地である香川県が「生産量世界一」だと明かした。

同県のPRキャンペーン「うどん県」の“副知事”として広報活動を担当している要は、この発表にすかさず反応。「まずは改名したいですね。香川県は、『うどん県』であり『謎肉県』でもあるのです。的な」とのツイートを皮切りに、「謎肉の工場は、こんな風にアレンジしてみるとどうでしょうか? 入口が僕の顔になるだけで、結構な香川感が出たんじゃないかと」などと、自身の顔と謎肉をコラージュした画像を投稿した。

その後も、「港にこんな謎肉アートを置いたら、結構フォトジェニックでいいんじゃないですか?」「香川県の公園に、謎肉の遊具を設置できないでしょうか?」などと、珍提案とともにコラ画像を立て続けに連投した。

要のツイートに、「要潤うどん県副知事が暴走している」「要潤氏のTwitter、マジのマジでご本人様か(笑)?」「要潤大丈夫か……?」「要潤さんのTwitterが荒ぶりすぎている…」などと戸惑うファンも続出。同時に、「要潤さんのTwitterがぶっ飛んでいてついフォローしてしまったwこの人ってこんな楽しい人だったのw」「要潤が謎肉妄想を暴走さてて何か微笑ましいなぁ」「要潤公式で謎肉コラ祭りおもしろすぎる」と多くのファンを楽しませている。