女優の遠野なぎこ(39)が、怪しげな商品をブログで紹介してほしいと依頼してくる業者に「胸糞悪いわ、人を馬鹿にするな」と怒りをあらわにした。

遠野は18日、「信じられない…人を馬鹿にするな」のタイトルでブログを更新。「この騒ぎに便乗して、アホみたいなメッセージが送られて来た。“あなたの不安が和らぎますよ”的な、商品の紹介。それをブログ読者の皆さんにも広めて欲しいって」と、女優の沢尻エリカ容疑者が逮捕された騒動に便乗して送られてきたとみられる勧誘メッセージについて書き出し、「バッカじゃないの。私がそんなもんに手を出す訳もないし、加担する訳がないじゃない」と一蹴した。

その商品について詳細は記していないが、「例え、今の時点で合法な商品であってもね。問題はそこだけじゃないのよ。“そこ”から、様々な違法性のある物を求めてしまう危険性がある訳よ。ハードルが下がる可能性があるの、だから怖いのよ」と、薬物に関連するものであることを示唆。「和らぎだの、安らぎだの…安易に求め過ぎ。もっと危機感を持って生きなきゃ駄目だよ。人の弱みにつけこもうとするなんて、最低だわ。それを、万が一救済だと信じているのなら、もっと最低だね。胸糞悪いわ、人を馬鹿にするな」とつづった。