タレントのファーストサマーウイカ(29)が4日、都内で、映画「MIDSOMMAR」試写会に出席した。ウイカは「ミッドサマーウイカです」とあいさつ。映画のタイトルを見て「仕事来たらいいなって思っていた」と明かした。

映画を観た感想を「すごく考えさせられました。生きている人間の笑顔が1番怖い。夜通し語りたい」と熱く話した。

ヒロインが恐怖に襲われるストーリー。「ある番組で、ドッキリのていで、けんかの茶番みたいなのしたんですけど、編集で『テッテレー』のところをカットしていた放送されていた。そこ切ったら全然意味ちゃうやろ」と自身の“恐怖体験”を笑いを交えて語った。

映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」の吹き替え声優を務めたが、今作も「吹き替えがあれば出たい」と意気込んだ。

女優、アイドル、歌手、タレントとマルチな経歴をもつ。「感情を深く深く彫り込んでいくような、突き詰めるような役をやらせていただけたら。2番手、名脇役と言われる人達が担われるような役とかがやりたい」と今後の目標を語った。

1月に結婚していることを明かし話題になったが「わたしの理想は高収入、高学歴、低姿勢」と3カ条をあげた。最近の活躍を夫には「人生何が起こるかわからないね」と言われるという。