元プロ野球選手清原和博氏(52)が、とんねるず石橋貴明(58)のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」の収録にも参加し、5年ぶりに「男気じゃんけん」対決に臨んだことが3日、分かった。

このほど、東京・六本木の焼肉店「ユッチャン。」で行われた収録に参加した。石橋とは15年7月のフジテレビ系「FNS27時間テレビ」内の「とんねるずのみなさんのおかげでした」コーナー以来、約5年ぶりの共演。以前同番組で共演したお笑いコンビ、おぎやはぎの2人らから寄せられた質問に答える形で、留置場時代の経験談や、薬物依存の症状、家族とのエピソードなど赤裸々なトークを展開した。

石橋から「スーパースターだから。キヨさんならやってくれると俺は思ってる。どん底を味わった後にまた頑張る、っていうロールモデルになってほしい」とエールを送られる一幕もあった。

勝者が食事などの全金額を支払う「とんねるずのみなさんのおかげでした」人気コーナー、「男気じゃんけん」にも5年ぶりに挑戦した。この日の焼き肉の代金を巡って、石橋、演出家のマッコイ斉藤氏と3人でじゃんけん対決。2時間以上にわたったトークやじゃんけんの様子は、同チャンネルで今月8日以降に順次、公開されるという。

清原氏は、先月15日に4年の執行猶予(覚せい剤取締法違反)期間が満了した。今月7日と14日放送のフジテレビ系「石橋、薪を焚べる」(火曜深夜0時25分)にもゲスト出演し、執行猶予期間満了後初の地上波番組出演を果たす。