モデルで女優の石川恋(27)が20日発売のファッション誌「CanCam」(小学館)9月号で、「女子がなりたいボディ」に登場することが17日、分かった。同誌の専属モデルを務め、読者から支持される“恋ボディ”の作り方を公開する。

グラビアモデルをしていたころは「痩せすぎ! 少しぽっちゃりしていたほうが好き」という声もあった。だが、「私はゴツゴツしたタフなボディが好きだったから、自己流でガツガツ鍛えた」という。その結果が17年の「カバーガール大賞」グラビア賞受賞につながり、ファッションモデルへと活躍の場を広げた。

専属モデルに決まった際にも「みんな圧巻なスタイル。そこで個性を出すにはを考えた時、やっぱり筋肉をつけて、キレのあるボディが私らしいと思った」と、こだわりで作り上げたボディーだ。

「スタイルキープのために始めた筋トレやランニングが、身体を鍛えることで自己肯定感が上がったり、自分をもっと好きになれるようになったりと、心と身体が一緒に鍛えられていることに気が付きました。好きな自分、理想の自分に近づいていくことは、ポジティブなマインドを保つことにもつながるんです!」という。「自宅トレーニングだけでもキープできる! 結果を出せる! そんな所にも注目していただけたらと思います。CanCam9月号、ぜひチェックしてください!」とアピールした。

石川は19歳で芸能界デビュー。書籍「ビリギャル」の表紙モデルで一躍話題となった。17年から同誌専属モデルとして活躍するほか、ドラマや映画にも出演。8月7日公開予定の映画「ぐらんぶる」にも出演している。