ナイツ塙宣之(42)が、10月6日から全国で放送されるマクドナルドの新テレビCMで寺田心(12)の父親役を務めた。サラリーマンの塙が単身赴任中の設定で、仕事帰りにマクドナルドに寄り、2月に「夜マック」として好評を博した「ごはんバーガー」が期間限定で復活すると知って購入。1人暮らしの部屋に戻り、離れて暮らす息子の寺田と、オンラインで食事をする。父にとって心安らぐ時間であるとともに、息子もパパが夜もしっかりご飯を食べていると知って安心するという、ほのぼのするストーリーに仕上がった。

2度目の同CM出演となる塙は「見ていて、いいCMだなと思っています。ドラマ出演の時よりも表情が柔らかいと言われます。少し疲れたサラリーマンみたいな感じで、哀愁があってよかったのかな」と満足そうに話した。周囲からの評判もいいようで「普段ほめてくれない清水ミチコさんが『あのCMすごくいいね』とラジオで言ってくれました。あと、マクドナルドに1度も行ったことがない父が『行こうと思った』と言っていました。まだ行っていないようですが…」と、うれしそうにエピソードを紹介した。

「ごはんバーガー」を購入するシーンでは、商品の受け取り方を入念に打ち合わせ、わずかな空き時間でセリフの練習を繰り返すなど真剣な表情で撮影に臨んでいたが、練習をしすぎたせいか、セリフがないシーンで思わずセリフを口にしてしまうというNGを出していた。

寺田はオンラインの経験を問われ「東京でお仕事をしている時は、祖母とよくテレビ電話をしていました。祖母はいつも応援してくれるし、預かってもらっている愛犬の顔を見せてくれているので癒やされます」と話していた。