イモトアヤコ(34)が14日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜午後9時30分)で先月27日に亡くなった女優の竹内結子さん(享年40)について言及した。

イモトと竹内さんは14年に舞台「君となら」で共演。ヒロインを務める竹内さんの妹役をイモトが演じ、意気投合してプライベートでも親交が深かった。

番組のエンディングで「心配してくださる声が届いていると聞いています」と切り出し、「正直、まだ何も整理できていないというのが今の気持ちです。自分の中では踏ん張っているという感覚。今は踏ん張ることしかできないですけど、踏ん張っています」と心境を吐露。

「私が感じた本当っていうのはすごく結子さんは私のことをすごく愛してくれました。いっぱいいっぱい愛をくれたのは本当のことです」と涙声で明かした。

そして「本当にたくさん愛をもらったなと感じております。私も心から結子さんのことを愛しています」といい「いろんな事に自信がなくなっているのも事実。踏ん張って頑張って行こうとしています」と思いを語った。

イモトの勧めでインスタグラムを始めた竹内さんは、イモトのトレードマークである太い眉毛のメークをした姿をインスタグラムにアップしたり、誕生日を祝福し合ったりしていた。竹内さんの訃報を受けて、イモトのインスタグラムには心配するコメントが多数寄せられていた。