タレント中居正広(48)が、27日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演し、不倫報道について語った。

不倫報道が出たとしても「(タレントや事務所が)わざわざその看板を下ろさなくてもいいんじゃないかな」と切り出し「テレビ出ますって言ったらスポンサーさんか企業さんか、コンプライアンスか分からないですけど、その基準で出られなくなってしまいました、仕事が減少してしまいました、でいいんじゃないかな」とした。

そして「自分から、会社から看板を下ろす必要は(ない)。例えば、好きなラーメン屋さんがいて、髪の毛が入っていました。公になってもぼくは好きなラーメン屋さんだったら次の日、気をつけてくれれば行きますし」「並んでくれるお客さんがいるなら、ファンですよね」と話した。続けて「トラブルがあったタレントでも、見たいんならぼくは自粛もする必要もないと思うし、ライブとか自分の看板は下ろさなくてもいいんじゃないかなって思います」と持論を述べた。

かまいたちの山内健司(39)は不倫報道が出たとしても「(謹慎)しないですね」と中居に同調。

「それで仕事が減る分には、仕方ないかなっていう。(謝罪は)スポンサー様とか迷惑をかけた方にはしないといけないと思います。直で」と述べた。