グラビアアイドルの花咲ひより(20)が3日、東京・神保町の書泉グランデで、セカンド写真集「Metamorphose 2.0」(光文社)発売記念イベントを開催した。

20歳を迎えて初めての写真集となった。花咲は「大人と子供のはざま、ちょうど真ん中だからこそ撮れた写真が詰まっていると思います」とアピール。

19パターンの衣装を着こなし、男性ファンだけでなく女性にも手に取って欲しいと話す。「胸にコンプレックスがある子に、こういう見せ方もあるんだと知ってもらいたい。大きいことは悪いことじゃないんだと思ってもらえたら」と呼びかけた。

写真集では露出度の高い“ラップ巻き”での撮影に挑戦し、「今までいろんな誌面で水着を着てきたけど、ラップに巻かれることはなかった。お客さんの反響も大きかったです」と照れ笑い。水着のようにフィッティングも出来ず、本番では「こうなるとは思わなかった。業務用のでっかいラップで巻かれました」と笑った。

アイドルグループのメンバーとしても活動し、「ワッツ◎さーくる」と「ネコプラ pixx.」の2グループを兼任。20歳となっての変化については「何に対しても冷静でいられるようになった」と振り返る。ライブ出演の5分後、もう片方のグループのステージに立つこともあるといい、「前は整えた状態で出たいと思っていたけど、5分前に会場に着いていたら、『勝ちだな』と思えるようになった」と、鍛えられた様子だった。

お酒も解禁となったが、あまり強くないようで「やらかしそうで外では飲めない。家で誰かと飲むことが多いかな」。理想の大人像については「黒髪ロングでゆる巻き、みたいな(笑い)。童顔なのでかけ離れているけど、道を歩いていて『あの人きれい』と言われる人になりたい」と語った。