女優でモデルの河北麻友子(30)が20日、都内で、「ピエールマルコリーニ 2022年 夏の新商品試食会」に出席した。

チョコレートブランド「ピエールマルコリーニ」の新商品発表会。ベルギーの伝統の砂糖菓子「キュベルドン」をアレンジした新作氷菓子「フローズン キュベルドン」を、25日から販売する。

同ブランドを愛用しているという河北は、ショコラティエのピエール・マルコリーニ氏との対面に感激の表情。「チョコレートは自分へのご褒美として食べることが多い。海外ロケで疲れた時に、チョコレートは芯まで響いてくる。私の元気の源です」と話した。

イベントでは新商品を試食した。マルコリーニ氏から「フローズン キュベルドン」をシャンパンに入れる食べ方をおすすめされると、一口飲んで「飲み物に入れると、さらに爽やかな感じ!」とご満悦。暑い夏が控える日本向けの商品とあり「日本のために開発してくださるのは、ぜいたく。暑いなっていう時に食べると、幸せな気持ちになれると思う。100個くらい食べられると思います」と笑みを浮かべた。

河北は昨年1月に一般男性と結婚。商品に絡め「甘い夏の思い出」を聞かれると、「コロナ中に結婚させていただいたので、夫と夏らしいことを出来ていない。今年こそは夏らしい思い出を作りたい。お互い音楽が好きなのでライブも行きたいし、遊園地系も行きたい」と笑顔だった。