Kis-My-Ft2の横尾渉(36)が26日、所属するジャニーズ事務所公式サイトなどで、この日年下の一般女性と結婚したことを発表した。約6年間の交際を経てゴールイン。グループ初の既婚者となり、メンバーからも祝福された。

   ◇   ◇   ◇

礼儀正しいメンバーが多いKis-My-Ft2の中でも、横尾は特に謙虚だ。誰に対しても腰が低く、普段から接している周囲のスタッフはもちろん、写真週刊誌の記者ですら低姿勢ぶりに驚いたという。

印象的だったのは20年9月。キスマイの26枚目シングル「ENDLESS SUMMER」についてインタビューした際のコメントだ。ジャニーズJr.内グループ「美 少年」の主演ドラマ「真夏の少年~19452020」の主題歌に決まった同曲について、「美 少年さんのドラマの主題歌ですから。若い人たちにもたくさん聴いてもらいたいです」と説明した。

後輩に対して「美 少年さん」という呼び方には驚いたが、別に嫌みな印象も、卑屈なニュアンスもなかった。「僕らは、下も上もさん付けです。『美 少年さん』、みんなイケメンですよね」と笑い、自らが所属する4人組ユニット「舞祭組(ブサイク)」を引き合いに「僕らはハードル下げていますから。その分いろんなことやらせてもらっています」と笑った。

後輩グループをさん付けにしても一切トゲがない。自然と他者をリスペクトする人柄あってこそだろう。【横山慧】

◆横尾渉(よこお・わたる)1986年(昭61)5月16日、神奈川県生まれ。01年ジャニーズ事務所入所。11年Kis-My-Ft2としてCDデビュー。ドラマはフジテレビ系「フリーター、家を買う」(10年)、日本テレビ系「○○な人の末路」(18年)など。船舶や大型バイク免許取得のほか、TBS系「プレバト!!」の俳句コーナーでは「名人」を獲得し、ペットや料理の連載も執筆するなど多才ぶりを発揮。