草なぎ剛(48)が6日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜午後11時)に出演し、「地方での撮影に、着ないデニムを持って行く」という不思議な習性を明かした。

同局系連続ドラマ「罠の戦争」(月曜午後10時)で共演する井川遥(46)宮澤エマ(34)とともに、携帯電話の番号下4桁などの数字で占うシウマ氏の占いを受けた。草なぎの番号は合計19で「テンション上がったら上がりっぱなし、気分にすごくむらがある、目の前のことを忘れてしまう」気質と指摘されると「メチャクチャ恥ずかしいじゃないですか」と叫んだ。

9日生まれについては「直感型、感覚型で、自分の好きなモノに囲まれていたい」と言われ、「デニムとか好きだし、ブーツとか好きだし、部屋に並べたり、みんなよりかそういうことしているかも」と納得。

宮澤からも「(ドラマ)現場にギターを持ってこられて、そういう方初めて」とツッコまれると、草なぎは「地方で泊まりで撮影に行くときとかも、使わないのにデニムとか持って行って。落ち着かないから見えるように部屋に置いたりする。『部屋を固める用』に」と独特の感性を告白。「そういうことしない?」と残る2人にも呼びかけたが、宮澤から「しない。しないですよね」と返され井川もうなずき孤立。それでも草なぎは「だって、先生のおっしゃること、みんなに当てはまる」と、納得いかない様子だった。

さらに草なぎは「ギャルっぽい」と指摘を受け「ギャルなの? 俺」とあぜん。ただ「女々しさ、女子っぽい」と分析されると、「あるかもしれない。結構気になったりする、仕事でもああした方が良かったのかな、とか。自分の中にAとBがいて『こっちの方が良かった』『いやこっちじゃないか』と結構考えたりする」とした上で、「自分の良いところは、最後は忘れようぜ、って。だから自分、すごい好きなんですよ」と切り替えもできることを強調した。

※草なぎの「なぎ」は弓ヘンに前の旧字体その下に刀