タレント安田美沙子(41)が9日までにインスタグラムを更新。愛犬が5月に死んだことを報告した。

安田は愛犬「はんな」との写真をアップし「はんなはお空に旅立ちました」とつづった。5月10日に死んだという。16歳だった。

さらに「まだ信じられなくて、はんなのいない毎日が不思議です。もっといろいろ出来たんじゃないか、もっとお散歩したかったな、そんなことばかり。受け入れるにはまだ時間が要りそうだけどはんなが悲しまないように、笑顔で」とした。 

そして「昨日、家族で無事に見送ることができました」と荼毘(だび)に付したことも報告。「最期は少しつらい時間を過ごしたので、はんなが楽になって笑顔で走り回っていることを願っています。はんな、私と出会ってくれて、16年間そばにいてくれて、そして生まれてきてくれて本当にありがとう。また、一緒に大好きなお散歩をしようね。最後に。はんなと出会ってかわいがってくださった皆さま心から感謝しております。ありがとうございました」と記した。

フォロワーからは「はんなちゃん。みさこさんがママで幸せだったと思います。心よりご冥福をお祈りいたします」「はんな…よく頑張ったね…あの愛くるしい姿と笑顔忘れられないです。ご家族の皆さまは喪失感でいっぱいだと思うけど、はんなは美沙子ちゃんと、旦那さま、子供たちと出会って、とても幸せだったと思います」「命がある物はみんな美しいですね。はんな安らかに」「そっか、ハンナちゃんは旅立ったんだね。子供たちより前からずっと一緒にいたもんね。つらくて寂しいだろうけど、前向きにね」などの声が寄せられた。