指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ、≠ME(ノットイコールミー)の菅波美玲(23)が7日、グループの公式サイトで、自身に関する一部報道を受け「軽率な行動」だったとして謝罪した。この日、ニュースサイト「文春オンライン」は、菅波が男女グループで朝まで会食してテキーラなどを楽しみ、参加していた現役東大生の男性宅に泊まったと報じていた。

公式サイトでは≠ME運営事務局が「菅波美玲に関する一部報道により、お騒がせしてしまい申し訳ございません」と謝罪。「大切なファンの皆様やメンバーを不安な気持ちにさせてしまったこと、グループ活動をするうえで自覚に欠ける行動であったと本人も深く反省しております」と記された。

菅波も「この度は私の軽率な行動により、大切なファンの皆様をとても悲しい気持ちにしてしまうとともに、関係者の皆様にも多大なるご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。自覚に欠けた軽はずみな行動であり、心から反省しています」と謝罪した。

▽発表全文

いつも応援していただいている皆様へ

菅波美玲に関する一部報道により、お騒がせしてしまい申し訳ございません。

大切なファンの皆様やメンバーを不安な気持ちにさせてしまったこと、グループ活動をするうえで自覚に欠ける行動であったと本人も深く反省しております。

今後はより一層 活動に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この度はファンの皆様ならびに関係者の皆様にご心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

<本人コメント>

この度は私の軽率な行動により、大切なファンの皆様をとても悲しい気持ちにしてしまうとともに、関係者の皆様にも多大なるご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。

自覚に欠けた軽はずみな行動であり、心から反省しています。

今後は改めて気を引き締め、活動に励みたいと思います。