SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)のジュニアメンバーが多数出演する新春公演「Act ONE」が2日、東京・帝国劇場で上演された。HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者の4グループを中心に、若手70人以上が未来につなぐパフォーマンスを披露した。

帝国劇場では11年から舞台「ジャニーズ・ワールド」シリーズが主に新春上演されたが、創業者ジャニー喜多川氏(19年死去)の性加害問題を受けタイトルを変更。内容も一変した。4グループがそれぞれ「Freedom」「Beauty」「Wild」「Passion」をテーマに20分ずつステージで躍動した。

高橋優斗(24)は、来年をめどに帝国劇場が改修に入ることに触れ「小さい頃からの思い出も詰まっている劇場。悔いなく盛り上がれるように頑張りたい」と誓った。スーパーバイザー堂本光一(45)の助言を受けながらレッスンに臨み、井ノ原快彦(47)からは「子供たちの未来につながるメッセージを」と伝えられたという。川崎皇輝(21)は「持ち味を全力で出して、今のジュニアの未来や、会社の未来も感じていただけるんじゃないかなと思っています」と呼びかけた。【横山慧】