Repezen Foxx(レぺゼンフォックス)が4日、公式X(旧ツイッター)を更新。DJ社長(31)が当面の間、活動を休止することを発表した。

「いつもRepezen Foxxを応援していただき、誠にありがとうございます。昨年末、東京でのハイタッチ会・チェキ会及び、ぴあアリーナでのLIVEにDJ社長が不参加になり、ご来場のお客様には多大なご迷惑とご心配をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます」と切り出した。

そして「昨日よりDJ社長とは連絡がとれており話し合いをしている状況です。話し合いの結果、当面の間DJ社長はお休みを頂くことになりました。その間、Repezen Foxxの活動につきましては、DJ社長以外のメンバー4名で続けていく予定となっております」と続けた。

さらに「誠に申し訳ございませんが、現在予定している1月20日の福岡でのハイタッチ会・チェキ会もDJ社長が不参加となります。別途代替えイベント又は返金対応のお知らせは後日致します。DJ社長の復活まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。2024年1月4日 Studio Candy Foxx株式会社」と締めくくった。

Repezen Foxxは昨年12月25日にYouTubeチャンネル上で、リーダーのDJ社長と連絡がつかなくなっていることを明かした。動画にはDJ社長を除くメンバー4人が出演し、「ヤバいです。深刻です。DJ社長と本当に連絡がつきません」と現状を報告。3日ほど前から連絡がつかず、グループLINEも退会していることから「これは失踪です」とした。

こうした事態はグループ結成して8年で初めてのことだといい、DJ社長自らグループLINEを抜けていることから「事件性とかは薄いんで、安心はしてほしい」と呼びかけていた。

Repezen Foxxは、日本の音楽グループでDJ集団。DJ社長を中心とし、DJふぉい、DJ銀太、DJ脇、DJまる、の福岡県出身の5人で構成されており、YouTubeを始めとする動画共有サービスを中心に活動。活動当初はレペゼン地球と名乗っていたが、2020年をもって運営会社とのトラブルにより一時解散。その後「レペゼン地球」という名前が使えなくなり、2021年から「Candy Foxx」と名前を変更。同年6月から「Repezen Foxx」として活動を再開した。