モデル鈴木えみ(38)が24日までにインスタグラムを更新。23日、豊洲シビックセンターホールで開催された親子で性教育を学ぶワークショップ「#幼少期からのいのちの授業」が無事行われたことを報告した。

鈴木は「昨日は#幼少期からのいのちの授業第<1>弾を無事に開催することができて、平日の夜にもかかわらず沢山のご家族にお越しいただけました。参加してくださったみなさま、誠にありがとうございました」とイベント開催の感謝をつづり、写真を投稿。産婦人科医坂本愛子と鈴木のツーショット写真や、イベント中の写真を披露した。

さらに「子供たちにあだ名を付けてもらったり、みんなでクイズに答えたり大きな声で意思表示する練習をしたり託児コーナーのワークショップも盛り上がった模様」とイベントの盛り上がりや「講師にお迎えした坂本愛子先生からは、学びのあるお話をたくさん聞けました」と学びの多いイベントであったことを報告した。

鈴木は「性教育を正しく受けることは命を守ることに繋がります。このイベントを継続的に開催して、知識の輪をどんどん広げていけたらと思います」とし、イベント継続の意気込みを語った。