元「ウェザーニューズ」の気象キャスター、内田侑希さんが27日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。服飾・ファッション専門学校、文化服装学院を卒業したことを報告した。

内田さんは昨年3月をもってウェザーニューズを退職していたが、「私事ですが、先日、文化服装学院を卒業しました」と報告。「寝耳に水かもしれませんが、実はずっと学んでみたかった分野です。こどもの頃から何か作ったり、それで周りの人が笑顔になったりすることが私にとって大きな喜びでした」とつづった。

高校時代に留学先で洋裁の授業を履修したことで服作りへの興味が芽生え、大学進学の際にも服飾関係の学校を検討したが、同時に興味があった国際関係を選択。それでも「就職してからもずっと、何かを作る世界に行きたい! という願望がありました」といい、「この1年で行ってみたかった世界に入り、長年の夢を叶えることができました」とつづった。

苦労した学生生活を振り返りつつ、支えてくれたフォロワーに感謝。「これからも私らしく様々なことに挑戦していきたいと思います。これからもどうぞ応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

内田さんは上智大に入学後、17年度のミスソフィアに選出された。18年3月に大学卒業後、金融系の一般企業に勤務。20年1月、気象情報会社ウェザーニューズのウェザーニュースLiVEキャスターオーディションに応募し合格した。愛称は「ゆっきー」。特技はピアノ。