日向坂46松田好花(24)のファースト写真集(講談社)のタイトルが「振り向いて」(5月28日発売)に決まり、表紙、秋元康氏からの帯コメントが4日、公開された。

表紙は4パターンで、通常版は自然な光に照らし出された透明感あるカット。「メークも薄くて一番ナチュラル。自分自身でも一番お気に入りの写真です」とコメントを寄せた。@Loppi・HMV限定版は、パジャマ姿で「家で過ごしているような落ち着いた気持ちで撮ってもらった衣装でした」。楽天ブックス限定版は「大好きな緑に囲まれてうれしかった」という白ワンピースカット。TSUTAYA限定版はビーチでのカットで「ロケのラストの衣装の中で、最後に撮った印象に残るカット」と振り返った。

秋元康氏からも「松田好花は、いろいろ可能性を秘めた蕾である。この花が開くように、みんな、声を掛けて欲しい。『振り向いて』」という帯コメントが寄せられた。

17年8月のグループ加入以来、念願の初写真集撮影では、学生時代ホームステイした思い出の地バンクーバーを8年半ぶりに訪れた。3歳から始めた特技のバレエも披露し、制服や和装、ドレスにパジャマなど、さまざまな姿を見せる。ビーチやプールでの水着ショットに、ホテルや別荘でのランジェリーショットにも初挑戦。バスシーンでの撮影にも臨んだという。

松田はTBS系「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)に火曜レギュラーとして出演中。4月からはニッポン放送「オールナイトニッポンX」(月~金曜深夜0時)木曜パーソナリティーを務める。日向坂46の新曲「君はハニーデュー」(5月8日発売)でも選抜入りした、グループの中心メンバーの1人だ。