DeNAは23日、7月9日~11日の中日戦(横浜)で開催されるスペシャルイベント「YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2024 supported by 横浜銀行」で着用するスペシャルユニホームのデザインを発表した。

イベントテーマは「星、波、青薔薇。」に決定。横浜市の花であるバラとベイスターズのカラーであるブルーがひとつとなった“青薔薇”を採用。花言葉には「奇跡」「夢がかなう」という意味が込められている。夏の夜空でチームとファンが同じ青バラのユニホームを身につけて一緒に戦い、そしてチームが勝利の波に乗っていくことで、シーズンの終わりにはチームとファンの「夢がかなう」よう願いを込めた。

さらに、横浜港付近がモデルとされる葛飾北斎の代表作「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」をオマージュした波模様や漢字をデザインに入れ込むことで、横浜とSTAR☆NIGHTがもっと世界から注目される存在になりたいという願いを込めた。

度会隆輝外野手(21)は「いつも着用しているユニホームとは違った雰囲気で、実際に着用してみてベイスターズブルーと青いバラがマッチしていて、かっこいいなと感じました! 自分も『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』のイベントコンセプトである“チームも、街も元気になる”ようなプレーをファンの皆さまへ届けたいと思います! このスペシャルユニホームを着用して、お立ち台へあがれるようにがんばります!」と意気込んだ。

【関連記事】DeNAニュース一覧はこちら―>