第6回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

第6回大相撲総選挙結果一覧

2位(西横綱)宇良(木瀬)5441票
2位(西横綱)宇良(木瀬)5441票

2位 宇良 5441票

★宇良の相撲は見てていつも楽しい、礼儀正しいところも好き。(10代女性)

観ていて面白い相撲を取るし、立ち居振る舞いや受け答えもしっかりしている。(20代女性)

★お母さん思い(50代女性)

★不思議そうなキョトン顔の所作にパウダーピンクが似合って赤ちゃんのようなのに強い意志を感じる。(40代女性)

★乱れた髷をヒョイと直す仕草が好き(50代女性)

★宇良さんの技、身体能力、凄すぎる!(50代女性)

★小兵ながら様々な技を繰り出すところが見ていてとても楽しいから。土俵入りの時などに見せる初々しさも可愛い?あと、意外と声が低いところも良さのひとつ!(20代女性)

★宇良は取組が面白すぎる。(30代女性)

★父娘で宇良関のファンです!技巧みな相撲の取り方はもちろん、礼儀正しく真面目そうな人柄にも惹かれます。スマホの予測変換で「宇良」がすぐに出てくる日を待ちわびています!(30代女性)

★小兵ながらも柔軟な身体から繰り出す技の数々で土俵を盛り上げてくれた宇良関にまず一票。(30代女性)

★小さい体でトリッキーな攻めを見せて楽しませてくれるのでほんとうに目が離せません。(30代女性)

★相撲内容を見てファンになりました。宇良関の相撲は、勝敗に関わらず取組一番一番に価値があると思います。(20代女性)

★宇良がかわいいからです。期間中毎日投票しようと思ってたのに数日忘れてました。宇良ごめん。(20代女性)

★宇良の華麗さに度肝をぬかれました。(40代男性)

★あの愛らしい顔をみてると応援したくなります。一家に一人宇良って感じです。(40代男性)

★どういう立ち合いをしてくるのか、どういう風に攻めるのか、宇良関の相撲は考えさせられて、相撲の面白さを改めて感じさせてくれるところです。(20代女性)

★毎回どんな技が出るのか楽しみです。礼儀正しく、土俵の上でも相手の動きに合わせて待っているところがかわいい。活躍期待してます。(30代女性)

★宇良は塩のまきかたが笑ってしまう。(50代女性)

★人間性も相撲も腰が低いのがいいですね。応援したくなります。(40代男性)

★礼儀正しさ。まず今の自分ができることを一生懸命やっていることによって運を引き寄せているように見えます。私も宇良を真似していつも礼儀正しくいようと心掛けています。(40代女性)