第6回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

第6回大相撲総選挙結果一覧

3位(東大関)高安(田子ノ浦)4667票
3位(東大関)高安(田子ノ浦)4667票

3位 高安 4667票

★高安関→迫力のある顔も、笑った顔もどちらも大好きです(*^^*)(30代女性)

★高安は普段はテディベアみたいな癒し系。でも取組にはツキノワグマのような強さがある。メロンと写っているポスター、メロン熊の実写化かと思いました。笑(10代女性)

★稀勢の里関と同じ茨城でこれからも切磋琢磨しそうだと思ったから。兄弟弟子で茨城を盛り上げてほしいから。歌が上手で熊さんみたいでかわいいです!(20代女性)

★闘志とともに稀勢の里への愛がある。(60代以上女性)

★ラジオ、ニッポン放送のアナウンサー垣花正に似ている。稀勢の里が横綱に昇進してからは、高安も稀勢の里に雰囲気が似てきた(40代男性)

★高安関が好きすぎて今日夢に出てきました(笑)だいすきです!(20代女性)

★お顔が可愛いから。年齢が近くてファンだから。(20代女性)

★やっぱりあの剛毛が良いです。大関昇進おめでとうございます。横綱目指して頑張れ!(30代男性)

★普段の顔と相撲とってる時の顔が、人違いかと思う程違うところが好き、毛むくじゃらで優しい笑顔、柴犬の赤ちゃんみたい(20代女性)

★稀勢の里と互いに高めあう姿に感動したため。(20代男性)

★高安は幕下の時から見ていた。(40代男性)

★高安関は甥っ子に似ていて他人とは思えません(笑)(30代男性)

★わたしは高安がだいすき(°▽°)相撲取ってる時の鬼のような顔も素敵!(20代女性)

★体のバランスがよい、クマのような見た目で相撲初心者の自分でも見分けがつきやすく、愛着が湧いた。(20代女性)

★おちゃめなところもあるけど、野心が強く芯が強く、努力を陰で惜しまずやっているのではないかと思う。ギャップがいいね。(30代女性)

★力強い取り組みと、もじゃもじゃ体毛が覆う体。くまさんみたいで可愛いです。(30代女性)

★堂々とした風格、安定の強さが好き。制限時間一杯の時の「ふんっっ!!」ってやるのも気合とか、意気込みが感じられてゾクゾクする。そして何よりあのアンコ型のお腹がいい。蹲踞したときはち切れそう(笑)(20代男性)

★稀勢の里の優勝の時に号泣していた所がぐっときた。(40代女性)