第6回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

第6回大相撲総選挙結果一覧

7位(東小結)白鵬(宮城野)2380票
7位(東小結)白鵬(宮城野)2380票

7位 白鵬 2380票

★八百長やら賭博やら朝青龍問題やら相撲人気が低迷する中で、若くして日本に来てここまで引っ張ってきてくれたモンゴル勢横綱には本当に楽しませてもらってます。稀勢の里フィーバーも強すぎる彼らがいてこそのことだと思います。(20代男性)

★一番応援してる横綱。今場所最高でした。(40代女性)

★白鵬は絶対的な横綱、佇まい含め本当に横綱の風格。(50代女性)

★強く美しい絶対的な横綱。震災の時も一人横綱としての責を全うしてくれたことの功績は絶大。(20代男性)

★いつも、大相撲が発展することを考えてくれているから。(50代女性)

★もうとにかく横綱が好きです。人生の参考にしてます。白鵬関がいることで人生楽しくなりました。(20代女性)

★圧倒的な強さ。インタビューでの知性とウィットに富んだ受け答えも素敵です。(40代女性)

★白鵬と同じ時代に生きて良かった!前人未到の道を更に進んでください!(30代女性)

★立派な大横綱だと思います。相撲低迷期を凄まじい記録とともに支えてくれた、素晴らしい力士だと思います。(40代女性)

★やっぱり白鵬が強いと楽しいなと感じました。(30代女性)

★やっぱり歴史上最強とも言える横綱は外せません。相撲に対する誰よりも熱い思いに、心打たれています。ぜひ4横綱揃い踏みで東京五輪で土俵入りを披露して下さい。(20代男性)

★白鵬の相撲人生に心を打たれているから。長年のファンです。(20代女性)

豪快な投げが好き。投げられたいw(30代女性)

★白鵬関はもう圧倒的に綺麗で強い、この先も出てこない、史上最高の横綱だと思うので。(50代女性)

★とにかく横綱らしく相撲も人柄も大きく強くて本当に頼もしくて大好きです!(50代女性)