ロックバンドTCR横浜銀蠅RSRが30日、東日本大震災と熊本地震の復興支援を目的とした音楽イベント「WANGAN MUSIC CARNIVAL~ぶっちぎりの絆~」に出演し、開演前に報道陣の取材に応じた。

 イベントにはチャオベッラチンクエッティ、仮面女子など、23組116人の女性アイドルグループも出演。横浜銀蠅はTAKU(55)が過去におニャン子クラブに楽曲提供するなど、意外にもアイドルとの接点は多い。主催者の出版プロデューサー高須基仁氏は「横浜銀蠅は、アイドルとも関わりが深い。嵐さんに(企画を)お話ししたところ、『おもしれえじゃねえか』と言っていただいた」と、開催の経緯を説明した。

 とはいえ、取り合わせとしては異色で、リーダー嵐(61)は「親子の対決みたい。横浜銀蠅は今年で36年目、若い子には負けないように頑張る」と気合を入れていた。

 茨城・水戸を拠点に活動する水戸ご当地アイドル(仮)は、東日本大震災をきっかけに結成された経緯がある。るか(21)は「震災復興に関わるイベントができてうれしい」と使命感を口にした。

 ほかCAMOUFLAGE、オトメブレイヴ、DEATH RABBITS、8princess、ぴゅあ娘、フルーティー、BUNNY KISS、ケミカル〓リアクション、百花繚乱、ATHENA、Tick☆tik、恋煩い探偵社が出演した。