欅坂46の妹分的グループ「けやき坂46(ひらがなけやき)」ときゃりーぱみゅぱみゅ(25)が26日、東京・武道館で開催された音楽イベントで競演した。

けやき坂46は「期待していない自分」、きゃりーは「ファッションモンスター」など別々に21曲を披露。アンコールできゃりーの楽曲「原宿いやほい」でコラボを果たした。

けやき坂46は佐々木美玲(18)「きゃりーさんと同じステージに立たせていただけて光栄」と笑顔。一方、きゃりーは、ほとんどけやき坂46のファンという会場だったが「『うぉー!』ってすごいですね。私の場合、そういうのあまりないので」と驚いた様子だったが、パフォーマンスで会場を沸かせた。

今回が初対面だといい、きゃりーはけやき坂46のメンバーたちを「みんなめちゃくちゃかわいいですね。街にいない」と絶賛。きゃりーの大ファンだというメンバーの東村芽依(20)は「コラボさせていただいて、本当にうれしい」。渡邉美穂(18)は「(きゃりーのコンサートの)最前列で一緒におどったことがある」と、うれしそうに語った。

また、「原宿いやほい」のパフォーマンス後、佐々木が「いっしょに踊って、こんな幸せな時間ないなと思って踊っていました」と感激した様子で話すと、きゃりーは「みなさんかわいらしいし、パフォーマンスも力強いので、私もこれからも頑張っていこうと思いました」と笑顔を見せていた。