日本テレビ「スッキリ」(月~金曜午前8時)が8日、5日にバイクの衝突事故により19歳で急逝した歌手で俳優のYOSHIこと佐々木嘉純さんの生前最後の歌声をVTRで公開した。

YOSHIさんはX JAPANのYOSHIKIがプロデューサーを務めるボーイズグループオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」に参加し、ボーカルとして合格。バンド初のオリジナル曲を米ロサンゼルスのスタジオで披露すると、YOSHIKIから「スターだと思う。ダイヤモンドの原石。もう輝き始めている。一緒に磨こう」と激賞された。YOSHIも「これからスターになるんじゃなくて、僕たちはスターなんだって思わなきゃダメ。自信を持ってやっていかなきゃいけない。すべてをぶちこわす気でやっていければ」と力強く宣言していた。

VTR内ではYOSHIはバンドメンバーへの思いも語っていた。「言葉じゃ言い切れない。全員でもっとステップアップしてきたい。1人だけじゃ何もできない」。自分を見いだしてくれたYOSHIKIに対しても「言葉じゃなくてオーラで感じさせてくれた。ここからは実力で返していけたらいいな」と感謝していた。