昨年11月から休養していた中居正広(50)が7日、ラジオで電撃復帰を果たした。Kis-My-Ft2藤ケ谷太輔(35)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜午後10時30分)に突然、出演した。

番組冒頭で中居が突然登場し、スタジオ内は騒然とした。藤ケ谷は中居の登場に「ええええええ」と動揺。中居から「紹介して」と言われ、藤ケ谷は「中居正広さんが来てくださいました。あけましておめでとうございました」とあいさつした。

中居の登場は藤ケ谷にも知らされなかったようで、スタジオ内のスタッフが総立ちとなった。中居は「藤ケ谷のラジオの収録はみんな立っているんだ。地獄だな」とおどけた。すると藤ケ谷は「逆に思いました、中居さんが来るとみんな立つんだって」と切り返し「中居さんが立たせています」と笑わせた。

藤ケ谷は中居から、ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜午後11時)の代役パーソナリティーを託されていた。その後、続けて放送された「中居正広 ON&ON AIR」で藤ケ谷は8週にわたって務めた“代打”について語った。「8週、2カ月間ですね。中居さんの代打をやらせていただきました。本当に貴重な経験をさせていただきました。中居さんをより、近くに感じることができました。僕らは言っても先輩後輩の関係性なので、ラジオでの中居さんとかあんまり知らなかったので、うれしかった」と感慨深げに話した。