タレントのヒロミ(58)が12日、東京・豊洲PITで「HIROMI FACTORY LIVE 59 JAPAN TOUR 2024」を開催し、お笑いトリオ「B21スペシャル」で特別ステージを披露した。

B21スペシャルは86年にヒロミ、デビット伊東(57)ミスターちん(60)で結成。ヒロミの単独での活動が増えたこともあって、97年から休止状態に。近年はヒロミのYouTubeチャンネルなどで共演しており、昨年のヒロミのバースデーライブに3人そろって登場している。

ラーメン店を営むデビット伊東は「いらっしゃいませ!」と元気に登場。ミスターちんは「去年めちゃくちゃ楽しかった」と笑顔を見せ、ヒロミは「去年『楽しかった~また来年も』ってメール来たもんね」と笑顔で明かした。

ヒロミがJ.Y.Parkのものまねをしながら、おじさんアイドルグループオーディションを行うといった内容の新作コントを披露。中断やせりふ忘れなどがありつつも、ヒロミのキレキレのツッコみとほか2人の振り切ったボケで爆笑をさらった。

コント終了後、ヒロミはせりふを間違ったミスターちんに「よくやりてえって言ったな!」とツッコみつつ「またいつかちゃんとしたのをお見せします」と次回作の披露を約束した。

その後は3人で「たどりついたらいつも雨ふり」を笑顔でパフォーマンスし、会場をさらに盛り上げた。

ほかにもヒロミの妻の松本伊代(58)、バイきんぐ小峠英二(47)、アンミカ(51)らがゲスト出演した。