元乃木坂46で心理カウンセラーの中元日芽香さん(27)が28日、自身の公式ブログを更新し、一般男性との結婚を発表した。

中元さんは「私事で恐縮ですが、先日、結婚しました」と報告。「お相手は同い年の会社員の方です。朗らかで頼もしいお兄さんのようで、おちゃめでかわいらしい弟くんのような存在です」とお相手についても明かし「誰といても、いや一人でいても、常にちょっと肩に力が入ってしまう私でしたが、旦那さんと一緒に住むようになってから、おうちでくつろげるようになりました。私のことを大切にしてくれる旦那さんを、私も同じように大切にしたいと思っています」とした。

また「いつも現場をご一緒させていただいている皆様、過去に現場でお世話になった皆様。15歳で芸能の仕事をはじめて今に至るまで、多くの方に成長の機会をいただきました。改めて、感謝の気持ちをお伝えさせてください。私は、家族からの愛あるサポートはもちろんですが、現場の方々に見守られながら大人になったと言っても過言ではありません。アイドル時代、応援してくださった皆様、今、心理カウンセラーとして頼りにしてくださっている皆様、ありがとうございます。これからも、目の前の一人ひとりとの対話を大切に、丁寧に仕事をしていきます」とつづった。

11年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格。アイドル時代「ひめたん」の愛称でファンやメンバーからも親しまれた。17年のグループ卒業後、認知行動療法やカウンセリング学などを学び、18年にはカウンセリングサロン「モニカと私」を開設。心理カウンセラーとして活動している。昨年3月には早大を卒業したことをインスタグラムで明かしていた。