NAR(地方競馬全国協会)は14日、「NARグランプリ2025」の表彰馬と表彰者を発表した。
◇ ◇ ◇
ダートの世界最高峰、BCクラシックを制したフォーエバーヤング(牡5、矢作)が特別表彰馬に選ばれた。前年(24年)はダートグレード競走特別賞馬に選ばれており、2年連続でNARグランプリの表彰を受けることになる。
発表された選定経過は以下のとおり。「地方競馬の発展に顕著な功績があった馬や、その他顕彰に値すると認められる馬を表彰するこの部門。日本テレビ盃(Jpn2)を皮切りに、ダート世界ナンバーワン決定戦・ブリダーズカップクラシックを制覇したフォーエバーヤングが全会一致で選定された。委員からはダートが芝と並ぶくらいに素晴らしいと世間に伝えてくれた、日本馬のレーティングを高めてくれたとの声が上がった」。

